[解決]t.coとは?Google Analyticsの参照元に表示されるので調べた

t.co?

Google Analyticsの参照元にt.coというサイトがあり
多くのセッションがあったのでどんなサイトか調べてみました。

調べた結果すぐに解決しました。
怪しいサイトでなくて良かった…。

Read the answers to our most common questions regarding our Twitter URL shortener.

「t.co」はTwitterのリンク短縮サービス

Twitter上でURLをツイートすると自動でt.coを経由し、URLが短縮されるそうです。
そのため、Twitterからのアクセスはt.coとGoogle Analyticsで表示されていたのですね。

t.coではこんなことをやっている

大きく分けて3つの機能があるそうです。

1.URLを短縮(文字数を少なく)する
2.URLのクリック数などの解析情報を蓄積する
3.URL先の危険性を調べて警告などを出してくれる

ただURLの文字数を減らすだけではなく、セキュリティやマーケティングの要素も持ったサービスだったようです。

まとめ

ちょうど前日からTwitterを始めたので納得。
まだ過去記事のURLをまとめてツイートしただけですが、それでも見ていただけたということでした。
おそらくハッシュタグの影響かと思います。

ブログの更新情報などツイートします。
フォローしてもらえると喜びます◎